クロとミイ

e0149007_19582075.jpg

注文制作です。8年間、飼っていた愛猫「クロ」をモデルに彫りました。
依頼主さんに直接お会いしてお話を聞き、猫の性格を聞く事にしました。
e0149007_19584577.jpg


母猫は毎日、保育園のように朝クロを預けて夕方引き取りにきていました。
ひと月が経った日に母猫はもう帰ってきませんでした。

それからクロはその家で暮らすようになり一年が経ちました。
するとまた母猫が今度はミイを預けて行きました。

病気だったミイを抱っこしていた優しいクロ
喧嘩には負けない強い猫だったクロ

そんなエピソードとクロの性格を聞き、お父さんのようなイメージでポーズを考えました。
また、首輪は生前つけていたものを使い、目の色や鍵型のしっぽの形も再現しました。

H300×W280

*写真掲載は依頼主様の許可を得ています。
[PR]
by konshow | 2010-12-09 20:27 | 木の作品Wooden work | Comments(2)
Commented by ぷも at 2010-12-10 09:37 x
クロとミイかわいいですね。
二匹は兄弟猫なんですか?
Commented by konshow at 2010-12-10 09:45
そうなんです。同じ母猫が連れてきたそうです!

皆さんいつもご覧頂きありがとうございます。
コメントを書き込めないという意見を何度か聞きました。

URLは任意ですが名前(ニックネーム可)、コメント、削除用パスワードが必須ですのでよろしくお願いしま〜す。


<< コノミノコヨミ 2011 彫刻屋 近正 出展予定 2011 >>