「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々の制作Production ( 11 )

うちぐり

制作中の新作。
少し大きさのあるものは割れにくくするために
木彫の中を空洞にします。
内側を抜いているのに、魂を入れるような…
っていうのは少しかっこつけすぎ(笑)
なんだか気持ちのスッキリする作業なんです。
e0149007_2259045.png

e0149007_2301297.png

たまにはこんな制作風景のひとコマでした〜
   













[PR]
by konshow | 2016-02-22 23:05 | 日々の制作Production | Comments(0)

帰って来た鯨舟

10月のイベント情報をHPにアップしましたのでご覧下さーい

10年前に大学の卒業制作でつくった「鯨舟」が帰ってきました。
丸木舟のような彫刻です。
この作品をつくったときには子どもいなかったので、こんな事は想像もしていなかったけれど…
e0149007_2040233.jpg

鯨舟の中でマンガを読んでいる…
e0149007_20403444.jpg

寝てる…子どもだったらマジで寝れるんだ(笑)
e0149007_20405769.jpg

そして一番お気に入りの場所にしちゃったのは…
e0149007_20411752.jpg

[PR]
by konshow | 2014-10-02 21:01 | 日々の制作Production | Comments(0)

年末の大掃除

年の瀬ですね。千広(カッカ)が大掃除のひとつ、障子の張り替えをやっています。
前からあたためていたアイデアを実践。

before
e0149007_2246747.jpg
after
e0149007_22464221.jpg

子どもたちが描いた落書きにPCで色をつけてプリントした紙を障子に貼っています。
右は草太郎が描いたウツボ。左は柑太が描いたウニ(笑)
手前味噌ですが生活のなかで産まれるアートに感動しちゃった。
今年もこのブログをご覧下さった皆様ありがとうございました!
超不定期ですが、来年もこんな感じで彫刻屋近正の記事をアップしていきますので
よろしくお願いします!
[PR]
by konshow | 2013-12-29 23:03 | 日々の制作Production | Comments(0)

ムシャムシャ武者展2013開催中ですっ!

東京根津の周辺は桜が満開です。お花見客で賑わっている表通りから
少し入った下町のギャラリー汐花。
残り一週間となった「ムシャムシャ武者展2013」
お散歩ついでにお立ち寄り下さい。
e0149007_142513.jpg

今年の新作。壁掛けの半立体作品もつくってみました。
手前はご飯をたべながらウトウト「お眠り辰」
e0149007_14312.jpg

2013年3月19日(火)〜3月31日(日)
(月曜定休)
11時30分〜18時30分
(最終日17時まで)
作家在廊日3/29(金)、30(土)、31(日)

地図
[PR]
by konshow | 2013-03-25 14:11 | 日々の制作Production | Comments(2)

山空祭 Yamasora Festival

飯能は下名栗で開催されるライブ、フード、クラフトショップなど盛りだくさんのイベント
山空祭に出店します。今回は千広がものづくりママ友のつばめ木工部さんとコガネテルマというユニットでの
参加です。
2人ともつくりたい想いが強くて忙しい子育ての隙間にググッとものづくりをねじ込んでいく感じが共通している感じ^^
だから 子が寝てる間に→コガネテルマ です。
e0149007_5514727.jpg

2012年 11月17日(土)18日(日)
飯能市下名栗さわらびの湯横広場♨(飯能駅からバス→さわらびの湯バス停)
11:00~16:00(荒天中止)
入場無料
駐車場500円(なるべく公共交通機関をお使い下さい)
[PR]
by konshow | 2012-11-12 06:57 | 日々の制作Production | Comments(0)

近正笑展’11に向けて制作中

8月ももうすぐ終わりです。宿題が終わってないみんなも頑張ってね〜

うちは近正笑展に向けて制作中です。
千広の絵カレンダー「コノミノコヨミ’12」は切り絵でやっています。昨年までの木版とまた違った雰囲気で、なかなか面白くなりそうです。お楽しみに〜
e0149007_7183059.jpg

猫のマルタと検討中…に見えますが、いつもマルタが制作中に邪魔しに来るので困っている様子。
e0149007_722258.jpg

かなりのスペースを占領されています。

今年も夫婦で作品の発表をします。「近正笑展’11」高円寺の『ギャラリー工』10月の終わり頃です。時期が近づいたら、また詳細をアップしますのでよろしくお願いします!
[PR]
by konshow | 2011-08-28 07:28 | 日々の制作Production | Comments(0)

ホームページ出来ました。

彫刻屋近正のホームページ出来ました。
肖像木彫の注文制作やコノミノコヨミの販売はホームページから出来ます。
まだまだ足りないところはありますが、これから少しずつ改正していきたいと思います。

是非こちらも見て下さい。konshow.daa.jp
[PR]
by konshow | 2011-06-03 05:24 | 日々の制作Production | Comments(2)

cafe&zakka comagoma

友達がお店をオープンしました!
2人の子育てをしながら新しい事にどんどんチャレンジしていく
パワフルな夫婦です。かっこいい!

心躍る雑貨と作家小物のお店。手づくりケーキもおいしいですよ。
車でしか行けない場所ですがお近くにお越しの際は、是非!
e0149007_19263122.jpg

comagoma
営業時間:11時〜16時
営業日:月〜金(不定休有り)
042-978-5501
地図
地図では「小鉢家あつこ」となっていますが今は「comagoma」です。
[PR]
by konshow | 2011-05-30 19:46 | 日々の制作Production | Comments(3)

何してるのかな〜?2

この前千広と赤ちゃん従業員がつくっていたものは…
こうなりました巨大な鍋敷き!
e0149007_19585924.jpg

こんなのもあります。そこらへんで取ってきた木のツルでつくられています。
e0149007_19594480.jpg

家では、こんな風に使われていたりします。韓紙(和紙の韓国版)を貼っています。
e0149007_2004660.jpg

僕の一番のお気に入りはこれ、これもそこらへんで取ってきた数珠玉です。
そのうち勝手にアクセサリーとして使おうと思っています。ムフフ
e0149007_202569.jpg

[PR]
by konshow | 2011-03-30 20:08 | 日々の制作Production | Comments(0)

何してるのかな〜?

千広が何しているのかな〜と思っていると。
e0149007_1925094.jpg

まずススキを干して
e0149007_193482.jpg

赤ちゃん従業員に叩かせて
e0149007_1933589.jpg

何かを編んでいる…

年末はコヨミの制作&販売で忙しく、やりたいな〜と思っていた事がたまってきます。
今はそんなことをしてみてますね〜きっと、そんな感じです。
[PR]
by konshow | 2011-02-20 19:13 | 日々の制作Production | Comments(2)