「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:漫画Manga( 14 )

第77話 能登旅行

e0149007_23185870.png

e0149007_21544893.png


夏の家族キャンプ旅行も3年目。昨年までの旅は移動が多すぎてその場所を楽しみきれない
という反省があったので、今年は北陸に行こうという大ざっぱな計画から能登半島に絞り込み
家族会議で各人が能登でやりたい事を決めました。
トット→輪島の朝市で美味いもん探し!
カッカ→千枚田を観る!
草太郎→のとじま水族館に行く!
柑太→能登鉄道に乗る!
みんな→キャンプして海で遊ぶ!

第77話 『能登旅行』
e0149007_6181015.png

e0149007_6183057.png

カスガイの子どもたちが居てくれて助かりました。
カスガイっ子たちは他にもテントを張ったり荷物を運んだりと色々とキャンプの手伝いをしてくれるようになりました。
ちょっと前まではじたんだを踏んでダダをこねたりしてたのにな〜












[PR]
by konshow | 2016-08-20 06:38 | 漫画Manga | Comments(0)

第76話 子ども料金



今春、幼児と小学生の境目の時期のお話。小学生になることが嬉しくて嬉しくて(笑)

第76話 『子ども料金』
e0149007_10233552.png

少しでもズルしちゃいけないっていう最近の風潮もあるけど
聞こえないふりをしてくれた受付のお姉さんの寛容さに感謝♡











[PR]
by konshow | 2016-07-24 10:34 | 漫画Manga | Comments(0)

第72話 大雪の朝


暖冬で油断していたら、1月末に突然やってきた大雪!
朝起きてドアを開けると一面の銀世界。
大人になっても雪はワクワクするな〜

第72話 『大雪の朝』
e0149007_2275067.png

この日の午後は雪かき。近所に人が少ないので家族総出。
今年は子どもたちもかなりの戦力になり、成長を感じました^^
今年も不定期漫画「とっとこばなし」をよろしくお願いします!














^^
[PR]
by konshow | 2016-02-01 22:56 | 漫画Manga | Comments(0)

第68話 カッカ聞いて


男3人+1匹 対 女1人の我が家。それだけじゃなくてカッカの性格は人を受け入れちゃうタイプ。
なので結果こうなりますね…

第68話 『カッカ聞いて』
e0149007_525799.png

草太郎が「カッカカッカ」と言っている、うえにカブせて「カッカカッカ」と柑太
さすがのカッカも以前はキレたりしてましたが、最近はこんなことでは怒りもしませんね。
男4匹の相手は合気道のような感じでかわしているのかな。
まともに受けてては体が持ちません(笑)
[PR]
by konshow | 2015-06-19 05:41 | 漫画Manga | Comments(0)

第61話 何でそうなるのっ!

6月7日(土)出店を予定していたアリサンフードフェスティバルは大雨の為
出店を取りやめました。来店を予定して下さった皆様、申し訳ありません。

5月のイベント情報をHPにアップしましたのでご覧下さーい


典型的な次男気質の柑太は気がつくと自分の世界に入り込み
周りが見えなくなっちゃいがち
というトットも典型的な次男なので気持ちはわかるのですが…

第61話 『何でそうなるのっ!』
e0149007_12443245.png

川の件を、あとで事情徴収したら河原の石に水をかけてきれいにすることに夢中になっていたとか…
ようやく内科にかかる回数が減って来たけど、これからは外科が多くなりそう。
[PR]
by konshow | 2014-05-25 13:24 | 漫画Manga | Comments(0)

第59話 子どものケンカ


引っ越しの回でも登場したブンちゃんは
飯能に来るきっかけをくれた大学時代の大切な友人です。
今回はそのブンちゃんのお話です。親分肌の父ちゃんだから息子のサンゴも逞しく
育っているようです^^

第59話 『子どものケンカ』
e0149007_18543810.png

家族ぐるみの付き合いができる仲間とは子育ての悩みや面白話もたくさん話せて
ありがたい存在です。また他の仲間のエピソードも描いちゃおうかな♪

  お知らせとお礼
e0149007_1340216.png コノミノコヨミ2014は完売しました。
ご購入いただいたたくさんの方々 ありがとうございました!!
1年間 お楽しみください〜。
[PR]
by konshow | 2014-02-02 18:55 | 漫画Manga | Comments(0)

第54話 引っ越し


お待たせしました…って忘れられてないでしょうか(汗)
久しぶりの「とっとこばなし」です!
実は引っ越しをしてまして、なかなか漫画が描けずにいました。
埼玉、飯能に来て10年。もっと山の方に移りました。Googleの航空写真で見ると完全に緑色(笑)
東京町田の団地で生まれ育った都会?っ子のトットにとっては新鮮な環境。だけど散歩なんかしているとこの土地に呼ばれて来たな〜って感じたりしてます^^コンビニは無いし、夜は暗い。けっして便利な場所じゃないけどなんだか自然に生きられそう。あ、古民家再生とかじゃないですよ。あれはあれでけっこうお金と時間が必要ですからね(笑)
おっと、前置きが随分長くなってしまいましたが、これからもよろしくご愛読下さい。

第54話 『引っ越し』
e0149007_18223244.png

e0149007_1823171.png

魚釣り経験も全然ないので子どもたちと一緒に精進。釣れた時の喜びも子どもたちと同じくらい!
ちなみに引っ越しを手伝ってくれたのは鉄でつくりものをするアトリエブンゴのブンちゃん。
第43話にも登場しているギタークラフト赤城工房のモサク。
それから漫画には登場させられませんでしたが若手にも手伝ってもらいました。
みんなありがと〜
[PR]
by konshow | 2013-08-25 18:51 | 漫画Manga | Comments(0)

第47話 感極まる草太郎


草太郎と柑太は兄弟でも性格はとーっても違うようです。
感受性のやたら強い草太郎はそれが良いところでもあるんだけど…
第47話 『感極まる草太郎』
e0149007_18242143.png

とても大切な感情を教えてくれてるな〜と思える時とめんどくせ〜と
思っちゃう時があるけど、全ては己の状態次第と痛感する毎日です。
[PR]
by konshow | 2013-01-26 18:31 | 漫画Manga | Comments(0)

第42話 水難


冷たい空気に冬の訪れを感じさせる野外イベントとなりましたが、
山空祭に足を運んで下さった皆様ありがとうございました。

さてイベント続きでなかなかアップできなかったのですが、やっと漫画を描く事ができました。
近正笑展の前の出来事ですが、あまりの衝撃に漫画にする前に方々で話してしまったエピソードです。
「もう、その話聞いたよ〜」という方もご容赦下さい。どうしても描きたかったもので…
第42話 『水難』
e0149007_21265639.png

ほんとに体中の力が抜ける感覚でした。しかもこの後二日間、雨模様で畳を干す事が出来ませんでした(泣)
[PR]
by konshow | 2012-11-19 22:00 | 漫画Manga | Comments(0)

第28話 猫のマルタ


今回は猫の話です。マルタは4歳?3歳?漫画でもついつい登場させるのを忘れがち。
仕事の邪魔をされたりするとイラッとする事もかなりあります。
でもマルタは家族っていう認識は子どもたちにもあるな〜。

第28話 『猫のマルタ』
e0149007_17443533.jpg

今、カッカと子どもたちが実家に帰ってて、居ないのでマルタに優しく出来てます(笑)
[PR]
by konshow | 2012-02-12 17:55 | 漫画Manga | Comments(0)