<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

火炎木器

e0149007_21221022.jpge0149007_6555070.jpg

昨日は作品を設置に行ってきました。調布にある個人宅です。

昨年6月、30年前に庭に植えた桜の木が家の庭石を持ち上げてきたので
やむをえず伐採することになりました。
その木に対する想いと家主さんの好みをお話して、
伐採した桜を材にした彫刻を制作させてもらいました。

火炎木器は縄文時代の火炎土器をモチーフにした作品です。
元々、桜が生えていた場所に置いてみました、庭の緑に赤が栄えています。
[PR]
by konshow | 2010-11-29 07:12 | 木の作品Wooden work | Comments(0)

近正笑展 2010

近正笑展2010無事、終了致しました。
多くの方にご来場頂き、今年も実り在る展覧会になりました。

今年は昨年に比べて彫刻色を強く出してみました。
彫刻は皆様にとってなかなか身近なものではないですが
こんな世界もあるのか〜と感じていただけたらよかったと思います。

コノミノコヨミもグレードアップして絶賛発売中です!
展示を見て下さった方から評判がよかったのは2011年の11月でした。

ご来場下さった皆様、本当に有り難うございました。

e0149007_1151478.jpg
[PR]
by konshow | 2010-11-23 11:12 | 活動予定、記録Plan | Comments(0)